2004年02月29日のひとりごと。
それじゃ車取りに行って、ひなまちゅり第二弾に行ってきます。
漏れてた中に含まれてるかも・・・。流出データはともかく(ともかくじゃないけど)、その流出経路がどうやったんか知りたい。
いや、オッサンが知人から外国経由で手に入れたって話の方じゃなくてね(^_^;)。
2004年02月28日のひとりごと。
昨日の夕方到着し、とりあえず荷物だけ部屋に置いてから、社のボーリング大会。そのまま飲みになだれ込み、午前四時前に帰宅しました。
今週は飲み食いが激しかった方なんですが、意外に昨晩も疲れとかなく飲みも快調に飲めたし、今朝も割と普通に起きれました。そろそろ無茶のできない年頃となりますので、程々に(^_^;)。
2004年02月25日のひとりごと。
ほどほど忙しく過ごしてます。物騒な事件も起きてますが、気を付けつつ無事帰れるようにします。帰国は金曜の予定です。
2004年02月22日のひとりごと。
これや
これ。同感ですね〜、全体的に組織力弱くなってますよ。個人的な力が向上してるんで、チームとしてみたときに良さそうに見えるのは、お祭り状態のためと思われます。元はと言えば、川淵某の個人的な感情が問題と思ってますが、みんなのチームを私物化した感のある今の状況は非常に嫌な感じです。トルシエの方が良かったなぁー。
マニラ行きのために薬を買い込んで、ブラブラとSofmapとかヨドバシ見てましたけど、CD高すぎ。CD盤付き音楽データを3,000円っていう価格で残したとしても、1曲100円、アルバム1枚が1000円ぐらいってのが妥当な線じゃないかと思いますけどね。
映像作品がコレだけ低価格化が進んでいる現状、音楽作品だけが高尚な存在だからみたいな感じで保護していくのはどうかと思います。企業努力して、それでも3,000円で売らなきゃやっていけないんなら、音楽業界が適正な形になるようにしぼんでいくはずです。もっと絶対売れるような良い作品が提供されるように。自称アーティストの人たちがWebで無料で公開してたとしても、DLするのに「どうかなー?」って躊躇するようなん、普通に製品としてCD化して売ってますしねぇ。もっと間引きが必要かな?音楽業界は。努力できないなら、時代が淘汰しますよ、たぶん。
ひょんなことから、絶対乗らない1週間ができたんで、出してきました、車検。
んで、そのついでに弟家に行ってきたんですが、なぜか弟家でも同じ日に車検。「兄弟でなんか電波出てる?」って一瞬思ってみたり。わたくしの場合、代車はナシなんですが、弟家ではマーチの代車にキューブが来てました。最近の車って感じで、いろいろ最新のアイテムを披露してもらいました。持ってるだけで、ポチッとなで乗車できるとか。ソアラに比べ、十二分に高い天井で乗り心地も悪くなかったです。見た目だけは、やっぱりちょっと自分で買おうとは思わないイメージ通りの車でしたけど。
晩飯食べさせてもらって、姪の相手をしてると座れるようになったと。3歳までに子供は恩を返し終えるみたいなことを母が言ってましたけど、ホントかわいいですね、天使並みです(伯父バカ?)。
2004年02月21日のひとりごと。
Windowsを使ってて、一番めんどくさいのはデバイスの取り外しの煩雑さ。
何回クリックさせるん?って感じです。あれは、たぶん一生慣れません。あれを使いやすいって言える人はよっぽど忍耐力があるんか、他のモノを知らないから、それが当たり前と思ってるだけやと・・・。
わたくしには、あれを考えた人の気持ちが理解出来ません。
もう春って感じです(まだ2月やけど)。来週マニラ行って帰ってきたら、また一段と暖かくなってることを願います。暖かくなると朝も起きやすいし、無意味になんか今まで以上のことができるんじゃないかとワクワクしてきます。
結合コンパイル作業してるときって、瞬間的に全ての頂点に立っている気がする(錯覚)。
『セキュリティパッチを適用して下さい』ってアナウンスしてるときも、これまた同様。