Home > 6月 12th, 2006

2006年06月12日のひとりごと。

案の定…

前半1点日本が取った時点で、わたくしの予想は1-2で日本の負け。ところが、予想に反して後半10分ほどで3点決められてしまいました。結局1-3で逆転負け。「勝っている」という状態に慣れていない日本人の特質がまた出ましたね。

中村の1点は、冷静に見たら誰が見てもラッキーゴールでしょう。浮かれてそれに気付けてなかったような気がします。前半の状態も決して良いと思って見てませんでした。ファール取って貰ってばっかりで、当たりに弱いのは見て分かったし。でも、解説は「大変良い状態・・・」。

現場サイドもそういう感覚だったんでしょうか。気持ちを引き締めに引き締めてもおかしくない状態と思ってみてましたが、明らかに気が緩んでましたね。オーストラリアの方が良いシュート多かったし。農耕民族にはやっぱり狩猟民族的に攻めまくるってのは難しいんですかねぇ。 ツイートツイート

大人気?

腰と膝の痛みを見てもらおうと、例の病院に電話してみたら「一番早くて診察できるのが23日の金曜日になります・・・」

って、うそ〜ん!!

「今週の金曜じゃなくて?」って思わず聞き返しましたよ。まぁ、どうにもならんし、それほど深刻な痛みでもないんで仕方なく23日で予約入れましたけど。やっぱり「雨が降ると腰や膝が痛む」とか聞くし、雨の多いこの季節は大人気なんですかねぇ〜。 ツイートツイート

定時間日?

「今日は”ワールドカップ見るから”って言えば定時に帰れる日って聞いたんですけど、本当ですか?」

みんなのためにも勝ち続けてくれることを願います:-P。 ツイートツイート

腰痛・膝痛

週末は、久しぶりにおウチでワインとビールを飲んでしまったせいか、今日は朝から腰と膝が痛いです。間接的にはお酒のせいですが、二つとも根本原因は恐らくフットサルです。

まず膝は2年ほど前でしょうかね。キーパーが出すぎてシュート打たれた際に、1人ダッシュで戻り、勢いあまってゴールポストに左ひざ激突。ゴール自体が動いたよ、ホント。挙句ボールはゴールに入ってるし、メッチャ痛いし。それから2,3日は歩くのもツライほどでしたが、次第に腫れも引き、無事完治と思ってました・・・が、冬になって寒くなると、なぜかシクシク痛み出すようになりました。暖かくなっても、冷房にはあんまり当てられません。

次に腰。これは明確に原因はわかってませんが、恐らくフットサルで相手とボールを取り合ったときに、一度股関節が外れそうなぐらい足を持ってかれましてそれからです。症状は膝より腰の方がやらしいですね。ウズウズ痛みます。腹筋をやってると1,2日は一時的に収まったりするんですが、やっぱり完治とはいきません。さぼったり、お酒を飲んだりすると次の日から痛みます。

どちらも30手前なのに準備運動をロクにせず、激しい運動をした結果ですが、ホント情け無し。しかも激痛が走るわけではなく、鈍いウズウズした痛みなんで下手に耐えられるってのが悪いところで、これまで医者に掛かることも無く放置してました。が、30目前やしこれから一生、膝と腰が痛むのは嫌&近くに良いと噂の病院があるのを発見したんで、今週あたり行ってみようかと思います。 ツイートツイート